So-net無料ブログ作成
検索選択

202-1-14 冬景色 Yokotterなシンガーソングライター、アコちゃんのつぶやき [ええっとー]

ここは「横手やきそば」「かまくら」で有名な秋田県横手市。
このブログは、基本毎日、深夜12時~3時の間に更新します!



【横手今撮】~気まぐれ定点写真~                         
大体同じ場所で時々撮影してます

今日もまさかの雪寄せ!
3日連続><

002(7).JPG




003(6).JPG




004(6).JPG



ヨコッターの姐さん、ことアコタン(@acotan28)が
毎日#yokote のことをまとめてる朝刊
「Yokotterのつぶやき http://acotan28.seesaa.net/」からの抜粋です


<【第10回よこいち。】
1月15日(日)10時より横手駅前Y2(わいわい)プラザ1階オープンスペースにて
テーマは「伝統芸能と踊り」で開催されます。
詳細はこちらをご覧ください♪ http://t.co/afwz3dFn

んでもって。。。
アコアコの部屋のテーマ曲がビックリ仰天なことになるかも!
乞うご期待!>

と言うことで、昨日ご紹介しました。
餅つき、1時からと申し上げましたが、
ごめんなさい、
12時からの間違いです!
みなさん、12時ですよ~!

アコアコのテーマの踊りは3時からです♪



朝でカレーがなくなったので、
晩ご飯を作らなくちゃならなくなりました。
カレーと同じ材料で野菜スープを作ろうとしたら
息子の反対にあい、
仕方がないから市販のラーメンを作りました。
いつもは醤油なんだけど
珍しく塩ラーメンを作った♪
鳥の胸肉でだしをとって
そのまま切って、
チャーシュー代わりにしましたら、
これがグー!!
写真は撮り忘れました。ごめん!


@puchiowl さんが作ってくださった私のページです。
塩田明子 詳細情報 | 
松山配信所 http://t.co/V3DoU8ef

〈私の曲へのリンクです♪〉
17曲がいつでも聴けます
http://ustre.am/:1bzcA

録画再生視聴数はおかげ様で900回を越えました。

皆さん、ありがとうございます<(_ _)>




よろしければ、一日2ポチ、よろしくお願いします!
押してくれたら、うれしくてはなぢだよ~( ̄ー+ ̄)


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 横手情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村




ありがとございました<(_ _)>


2012-01-14 14:12  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

202-1-13 ニコ生ありがと&カレーを持たせるために。 Yokotterなシンガーソングライター、アコちゃんのつぶやき [ええっとー]

ここは「横手やきそば」「かまくら」で有名な秋田県横手市。
このブログは、基本毎日、深夜12時~3時の間に更新します!



【横手今撮】~気まぐれ定点写真~                         
大体同じ場所で時々撮影してます

今日もとっても寒かった!

003(6).JPG




004(6).JPG




007(1).JPG



ヨコッターの姐さん、ことアコタン(@acotan28)が
毎日#yokote のことをまとめてる朝刊
「Yokotterのつぶやき http://acotan28.seesaa.net/」からの抜粋です


<【第10回よこいち。】
1月15日(日)10時より横手駅前Y2(わいわい)プラザ1階オープンスペースにて
テーマは「伝統芸能と踊り」で開催されます。
詳細はこちらをご覧ください♪ http://t.co/afwz3dFn

んでもって。。。
アコアコの部屋のテーマ曲がビックリ仰天なことになるかも!
乞うご期待!>

そうそう!
1時からは餅つき、
3時からは踊りのステージだよ。

行かなくちゃ=3=3=3


今日は金曜日。
ニコ生、おやすみかづき
配信しました。
聴きに来てくださった方々、遅くまでありがとうございました<(_ _)>




@puchiowl さんが作ってくださった私のページです。
塩田明子 詳細情報 | 
松山配信所 http://t.co/V3DoU8ef

〈私の曲へのリンクです♪〉
17曲がいつでも聴けます
http://ustre.am/:1bzcA

録画再生視聴数はもうすぐ900回。

皆さん、ありがとうございます<(_ _)>



今日は3時間の休業だったので
お弁当はありませんでした。

ところで、昨日の夜、カレーを作りました。
何とか明日辺りまで持たせたいと
今日の昼は、肉豆腐を作りました。
息子からは、
珍しく豪華な昼ごはん、、
と言われたけど。。
でもさ、
肉豆腐を作るエネルギーがあるなら
カレーを3日続けなくてもいいんじゃないかな~
と、今頃気が付く私。。( ̄▽ ̄)



よろしければ、一日2ポチ、よろしくお願いします!
押してくれたら、うれしくてはなぢだよ~( ̄ー+ ̄)


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 横手情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村




ありがとございました<(_ _)>


2012-01-13 13:14  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

202-1-12 お弁当再開! Yokotterなシンガーソングライター、アコちゃんのつぶやき [ええっとー]

ここは「横手やきそば」「かまくら」で有名な秋田県横手市。
このブログは、基本毎日、深夜12時~3時の間に更新します!



【横手今撮】~気まぐれ定点写真~                         
大体同じ場所で時々撮影してます

003(7).JPG





006(5).JPG




昨日は、
〈たいやきの話〉
に、たくさんツイートをいただき、
ありがとうございました。
さわた、を懐かしんでた方、他にもいました。
夏のカキ氷系はもちろんの事、
冬は温めた、瓶のコーヒー牛乳を飲んで帰ったとか。
そう言えばありましたよね、
瓶のコーヒー牛乳、温めたやつ。
あの頃、自販機の缶コーヒーってなかったのかな~
いずれにしても、
皆様の心に懐かしい風が吹いたならうれしいです♪



今日からお弁当再開!
一昨日のおかずの煮物。
大根、がんもどき、油揚げ、厚揚げ、鶏ひき肉。

002(8).JPG



そう言えば、近頃は
消費期限を教えてくれる冷蔵庫があるとか。
スマフォで、買ってきたスーパーのレシートを撮って何やらするらしい。。
ただし、これはアメリカの話( ̄▽ ̄)
どちらにしても私の場合は、教えてくれても
冷蔵庫に向かって
「あー、まだ大丈夫!」
って言いそうだけど。。


@puchiowl さんが作ってくださった私のページです。
塩田明子 詳細情報 | 
松山配信所 http://t.co/V3DoU8ef

〈私の曲へのリンクです♪〉
17曲がいつでも聴けます
http://ustre.am/:1bzcA

録画再生視聴数は891回。

皆さん、ありがとうございます<(_ _)>




よろしければ、一日2ポチ、よろしくお願いします!
押してくれたら、うれしくてはなぢだよ~( ̄ー+ ̄)


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 横手情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村




ありがとございました<(_ _)>


2012-01-12 16:46  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

202-1-11 たいやき2個分の温かさ。 Yokotterなシンガーソングライター、アコちゃんのつぶやき [ええっとー]

ここは「横手やきそば」「かまくら」で有名な秋田県横手市。
このブログは、基本毎日、深夜12時~3時の間に更新します!



【横手今撮】~気まぐれ定点写真~                         
大体同じ場所で時々撮影してます

002(7).JPG





004(6).JPG


〈たいやき2個分の温かさ♪〉

今日はラッキーなことが1つ。

ノートの間から2千円が出てきた。
いつ挟んだんだろう、、
何ヶ月前か、もしかしたら1年前か、、、。
最近、覚えてないことが多すぎる。
でも、とりあえずラッキー♪

そして午後からFMの収録に。

バリトン伊藤さんも収録に来ていて
差し入れのみかんをご馳走になった。
甘くておいしい♪
そしてスタッフのマッキーからは
たいやきの差し入れ。
FMのそばの
『さわた』
のものだ。
食べたの、久々。
あれ、何か、前より美味しくなってる!
あんこかな~。
甘さ控えめであずきの味がする。
帰りに寄って、旦那と息子にも買って行こうっと♪
2千円も出てきたことだし。。

ところで、この
『さわた』
は、高校の頃よく行ったお菓子屋さん。
喫茶コーナーもあって
夏はソフトクリームやサンモリッツ(カキ氷の上にソフトを乗せた物)
が食べられた。
今はどうだろう?
簡単なテーブルと、いす、それもちょっと破けてたりするような。
決してお洒落とは言いがたい店だけど
値段が安いし、
バス停や駅にも近いので
学校帰りにたまに友達と来て(あの頃は歩きだけど)
たわいのない話をしてた。

雪で大分道が狭くなってる。
なるべく店の方に車を寄せて停めて中に入った。
何年ぶりだろう。。
「たいやき、1個100円」
とマジックで紙に書いて貼ってあった。
「2個ください」
と言っておじさんの顔を見ると
確かにずーっと昔から何度も見たことのある顔。
でもやっぱり年月の経過を感じる。
500円玉で払おうとしてポケットから出したときに
下に落としてしまった。
「ありますか?」
とおじさんが声をかけてくれた。
「はい、大丈夫です」
と言いながら拾って手渡した。
お釣りを貰う時、何か言おうかな~
と思ったけど、やっぱりやめた。何となく。
たぶん、向こうは覚えてはいないだろうし。

袋と、ちょっとだけ懐かしい気持ちを抱えながら車に戻る。
丁度、たいやき2個分位の温かさ♪

あ、あと、残り1800円はどうしたって聞かないでね( ̄▽ ̄)



@puchiowl さんが作ってくださった私のページです。
塩田明子 詳細情報 | 
松山配信所 http://t.co/V3DoU8ef

〈私の曲へのリンクです♪〉
17曲がいつでも聴けます
http://ustre.am/:1bzcA

録画再生視聴数は891回。

皆さん、ありがとうございます<(_ _)>



よろしければ、一日2ポチ、よろしくお願いします!
押してくれたら、うれしくてはなぢだよ~( ̄ー+ ̄)


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 横手情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村




ありがとございました<(_ _)>


2012-01-11 16:43  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

202-1-10 雪下ろしはこんな風。 Yokotterなシンガーソングライター、アコちゃんのつぶやき [ええっとー]

ここは「横手やきそば」「かまくら」で有名な秋田県横手市。
このブログは、基本毎日、深夜12時~3時の間に更新します!



【横手今撮】~気まぐれ定点写真~                         
大体同じ場所で時々撮影してます

今日は言い天気なので
久々にたくさん写真を撮りました♪

002(2).JPG





003(4).JPG





004(5).JPG





006(4).JPG





雪下ろし中。
スノーダンプで屋根の雪を下に落とします。
上ってみると結構高いし、大変なんだ~。

001(3).JPG


ちなみに家の旦那は高いところが大の苦手!
普通の家では、そこの家の男の人が屋根に上って下ろしたりするんだけど
旦那は極力避けてます。
ここの屋根、結構高くて恐いらしい。。

でも、去年は豪雪で、
雪下ろしの人手が足りず、
頼んでも誰も来てくれなかったため
やむを得ず旦那が上りました。

必死で上って行ったのに、
恐いから15分ぐらいで下りてくる始末。
下ろしたのは屋根の端っこの所だけだった。

結局、去年はちゃんとした雪下ろしを1回もせず
過ごしたことになるんだけど、
あの豪雪の中、
よく家がつぶれなかったものだと
二人で感心するやらホッとするやら。。

でも、今年は去年にも増して雪が多い。
さて、どうするのかな~。



@puchiowl さんが作ってくださった私のページです。
塩田明子 詳細情報 | 
松山配信所 http://t.co/V3DoU8ef

〈私の曲へのリンクです♪〉
17曲がいつでも聴けます
http://ustre.am/:1bzcA

録画再生視聴数は891回。

皆さん、ありがとうございます<(_ _)>




よろしければ、一日2ポチ、よろしくお願いします!
押してくれたら、うれしくてはなぢだよ~( ̄ー+ ̄)


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 横手情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村




ありがとございました<(_ _)>


2012-01-10 15:45  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

202-1-09 遠い日の散歩道 Yokotterなシンガーソングライター、アコちゃんのつぶやき [オリジナルYouTube]

ここは「横手やきそば」「かまくら」で有名な秋田県横手市。
このブログは、基本毎日、深夜12時~3時の間に更新します!



【横手今撮】~気まぐれ定点写真~                         
大体同じ場所で時々撮影してます

006(2).JPG




008.JPG




011(1).JPG



朝刊
「Yokotterのつぶやき http://acotan28.seesaa.net/」からの抜粋です

<@Urotas7
・数ある出店の中で、よこまきがダントツの1番人気なう
#yokotter (@ 横浜・八景島シーパラダイス (SEA PARADISE)
w/ 5 others) [pic]: http://t.co/hQYqXRzZ >

やきっピの帽子をかぶってがんばってるヒデヤンさんに
けなげ賞!!!


<【アコアコの部屋[ハート]第51回】
本日夜9時はアコたくのバイクのお兄さん部屋!
そして大物(?)ゲストが乱入の予定!
とりあえず進行、できるかな~。。( ̄▽ ̄)

ということで。。。。
ワタクシ欠席。アコたくの部屋!
こちらは恒例通り!@DerbyWeekさんより
間もなく始まるよ~っ♪ http://t.co/L9rMPVf4

ということで。。。
ゲストは師匠。ご視聴下さった皆様、ありがとうございました!
進行のいないハラハラ配信、
復習はこちら→ http://t.co/tPdAzGDU

見てくださった方もどうなる事かとハラハラしたらしく。。
ホント、ご心配おかけしました<(_ _)>

こちらは、終了後のリラックス、おまけ部屋

たくちゃん(3分15秒~)と私(15分~)の芸が見られるよ♪

http://twitcasting.tv/wheamn0001/movie/3402316 



@puchiowl さんが作ってくださった私のページです。
塩田明子 詳細情報 | 
松山配信所 http://t.co/V3DoU8ef

〈私の曲へのリンクです♪〉
17曲がいつでも聴けます
http://ustre.am/:1bzcA

録画再生視聴数は889回。

皆さん、ありがとうございます<(_ _)>


ところで、昨日のお兄さん部屋のばしょ菜、うま過ぎ!
今日も思い出しながら白いご飯、、
冷蔵庫にあった沢庵で食べる。。。
う~ん、違うんだな~~( ̄▽ ̄)


久々にYouTubeの画像をアップ
父との思い出を歌った『遠い日の散歩道』





よろしければ、一日2ポチ、よろしくお願いします!
押してくれたら、うれしくてはなぢだよ~( ̄ー+ ̄)


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 横手情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村




ありがとございました<(_ _)>


2012-01-09 14:54  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

202-1-08 アコたくの部屋&アコアコおまけ部屋 Yokotterなシンガーソングライター、アコちゃんのつぶやき [アコアコの部屋]

ここは「横手やきそば」「かまくら」で有名な秋田県横手市。
このブログは、基本毎日、深夜12時~3時の間に更新します!



【横手今撮】~気まぐれ定点写真~                         
大体同じ場所で時々撮影してます

とにかく雪。。

001(3).JPG



う~、寒そう!

004(5).JPG




【アコアコの部屋[ハート]第51回】

アコタン、八景島、よこまき。の屋台で巻き巻き中につき
今日はアコたくの部屋、
しかもお兄さん部屋編♪

えっと、初めての方の為に・・・

いつもの相方のアコタン@acotan28が
「八景島での出前かまくら&なまはけ&FOODPROあきた!」
というイベントで、
よこまき。
の屋台をやっているため、
私はたくちゃん @takutiger とバイクのお兄さん @wheamn0001
の家にお邪魔して
アコたくの部屋をやりました。
バイクのお兄さんのお母さんは
すっごく料理が上手!

から揚げ、煮卵、にんじんのサラダ、漬物、
みんなみーんな美味しかった~♪

ゲストに師匠 @tororoapple も秋田から来てくれて
にぎやか部屋。
でも、あこ姐がいないからちょっとドキドキ!!

復習はこちら♪

http://twitcasting.tv/acochancoco/movie/3401498





今日はこれだけじゃ終らないよ!
ある意味、アコアコより必見かもしれない
アコアコおまけ部屋!

たくちゃんの餌付け&芸 は2分40秒~
またと見れないアコちゃんの芸 は15分~

注) 決して他人には言わないで下さい( ̄▽ ̄)

http://twitcasting.tv/wheamn0001/movie/3402316



ね、うまいでしょ!!


そしてそして、、
今日は日本海のマコちゃんの誕生日!
マコちゃん、おめでとう~~~!!!
今日はいけなくてごめんね!
いつもありがと~!
ずーっとそのまんまでいてね~(*´▽`)ノ




@puchiowl さんが作ってくださった私のページです。
塩田明子 詳細情報 | 
松山配信所 http://t.co/V3DoU8ef

〈私の曲へのリンクです♪〉
17曲がいつでも聴けます
http://ustre.am/:1bzcA

録画再生視聴数は885回。

皆さん、ありがとうございます<(_ _)>



よろしければ、一日2ポチ、よろしくお願いします!
押してくれたら、うれしくてはなぢだよ~( ̄ー+ ̄)


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 横手情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村




ありがとございました<(_ _)>


2012-01-08 13:52  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

202-1-07 木守柿。 Yokotterなシンガーソングライター、アコちゃんのつぶやき [ええっとー]

ここは「横手やきそば」「かまくら」で有名な秋田県横手市。
このブログは、基本毎日、深夜12時~3時の間に更新します!



【横手今撮】~気まぐれ定点写真~                         
大体同じ場所で時々撮影してます

002(2).JPG




007(2).JPG





1月4日のブログに載せた
『渋柿に寄せて』
おかげ様で、ツイッター等でたくさんコメントを頂きました。

Hさんより、木に残す柿は
『木守柿』
って言うんだそうです。

昔の人って、自然と共存してたんだよね。
八百万の神、と言う言葉もあるし、
世の中、自分だけのためのものじゃないって言うか、
目に見えないものを敬う気持ちって言うか。。

ともすると打算的になる
自分の日常もちょっと反省させられたりして、、

あ、その木守柿にも雪が積もりました。

005(2).JPG




@puchiowl さんが作ってくださった私のページです。
塩田明子 詳細情報 | 
松山配信所 http://t.co/V3DoU8ef

〈私の曲へのリンクです♪〉
17曲がいつでも聴けます
http://ustre.am/:1bzcA

録画再生視聴数は883回。

皆さん、ありがとうございます<(_ _)>



よろしければ、一日2ポチ、よろしくお願いします!
押してくれたら、うれしくてはなぢだよ~( ̄ー+ ̄)


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 横手情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村




ありがとございました<(_ _)>


2012-01-07 16:57  nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

202-1-06 おやすみかづき。 Yokotterなシンガーソングライター、アコちゃんのつぶやき  [おやすみかづき]

ここは「横手やきそば」「かまくら」で有名な秋田県横手市。
このブログは、基本毎日、深夜12時~3時の間に更新します!



【横手今撮】~気まぐれ定点写真~                         
大体同じ場所で時々撮影してます

007(1).JPG




010.JPG



@puchiowl さんが作ってくださった私のページです。
塩田明子 詳細情報 | 
松山配信所 http://t.co/V3DoU8ef

〈私の曲へのリンクです♪〉
17曲がいつでも聴けます
http://ustre.am/:1bzcA

録画再生視聴数は883回。

皆さん、ありがとうございます<(_ _)>


今日は金曜日。
金曜の夜は私のニコ生配信
アコちゃんの
「おやすみかづき」
の日。

今日も3ラウンド配信しました。

10時ごろからやり始めたんですが、
映像が出なかったりなんだりで
始まったのは結局11時頃。
終ったのは12時半でした。

そんな中、聴きに来てくださった方々、
どうもありがとうございました。

自分でやってて言うのもなんなんですけど、、
私もニコ生はあまり詳しくなくて。。。

でも、音はバッチリです♪

どうやら、アーカイブは
プレミアム会員になってないと見れないらしいですが、
配信中はどなたでも見れるらしいので
お時間のある方は、
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

http://live.nicovideo.jp/watch/lv76889703





よろしければ、一日2ポチ、よろしくお願いします!
押してくれたら、うれしくてはなぢだよ~( ̄ー+ ̄)


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 横手情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村



今日も
ありがとございました<(_ _)>

また明日ね~ ~ヾ(^^)



2012-01-06 14:21  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

202-1-05 うちの子。。 Yokotterなシンガーソングライター、アコちゃんのつぶやき  [ええっとー]

ここは「横手やきそば」「かまくら」で有名な秋田県横手市。
このブログは、基本毎日、深夜12時~3時の間に更新します!



【横手今撮】~気まぐれ定点写真~                         
大体同じ場所で時々撮影してます


002(10).JPG





003(6).JPG



@puchiowl さんが作ってくださった私のページです。
塩田明子 詳細情報 | 
松山配信所 http://t.co/V3DoU8ef

〈私の曲へのリンクです♪〉
17曲がいつでも聴けます
http://ustre.am/:1bzcA

録画再生視聴数は878回。

皆さん、ありがとうございます<(_ _)>



今日、不意に思い出した。
年末紅白を見てる時、急に息子が
「あ、紅白って、男と女が赤と白に分かれて争うんだ!」
と、今気がついたように言い出した。
、、って言うか、今気がついたらしい( ̄▽ ̄)
全く、何年生きてるんだ。。。(16年生きてるんだ)

「そうだけど!」
と言いながら、
おばあちゃんも私も大笑いしたけど
息子は
「え、知らないのっておかしいの?」
ときいてくる。
「普通知ってるでしょ」
と私。
息子は
「じゃあ、どこの親も
紅白は男と女が白と赤に分かれて、、
って教えてるのか?」
と言い返してくる。
「教えなくても、普通は知ってるもんなの!」

こういうの、世間知らずって言うのかな~
いやいや、常識知らずって言うんだろうな~



よろしければ、一日2ポチ、よろしくお願いします!
押してくれたら、うれしくてはなぢだよ~( ̄ー+ ̄)


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 横手情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村




ありがとございました<(_ _)>


2012-01-06 00:28  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。