So-net無料ブログ作成
検索選択
昨日のヨコッター ブログトップ
前の10件 | -

07-28 Yokotter に乗り遅れた私のつぶやき  [昨日のヨコッター]

このブログはYokotterのつぶやきhttp://acotan28.seesaa.net/に RTする形で書いてます。


『【お知らせ】市有地を売却します。
/横手市の土地はいかがでしょう。
この際家なんか建てたりしちゃって、住んでなんか見ちゃって、
人口増やしてみたりなんか‥しませんか。
http://ht.ly/2h1paTue 横手市役所
Yokote_city』

何てお洒落なツイート!
行政がこんなにお洒落に楽しくつぶやいてる市って、ここぐらいだと思う!
自慢したい(^o^)
ぜひ、こんな横手に住んでみてください^^/

『小話も一つw@kirikirinda さんより。
 かみさんに線香花火でデジカメあだった一番えー品物だで!
 そこでかみさん「一番良いのは俺だべ」
 …取り敢えずうん と言うしか選択肢がない
仲がよろしいようで(^ ^)』

うんうん、仲がよろしいようで!!


『【おめでと話】
お知らせ!!!
昨日@acochancocoさんへのお誕生日おめでとうつぶやきが
入りましたが、じつは。。。。ちょっとした誤解でして。。。
@acochancocoさんのお誕生は9月です!
でもでも!「お気持ちうれしかったです♪」とのことでしたよ~』

(笑)そのまま受けとけばよかったかも。。
間違いでも、
「おめでとう」
はうれしいもんだ♪


『伊藤伸ピアノリサイタルを開催します(横手市出身)』 8/21(土)
 18:00 横手市民会館(全席自由)一般2,000円、高校生以下1,000円
 詳しくはこちら http://ht.ly/2h1jW

―――――家の息子、中学生男子には珍しく、クラシックわりと好きなんです。
そんなに詳しい訳ではないし、楽器をやってるわけでもない。。
でも、ウォークマンに何曲か入ってます。。交響曲とか。。。
この前、友達に
「ベートーベンはいいぞ~」
って勧めてました。
友達は
「・・・?」
でしたけど^^;
で、このブログ見て、ピアノコンサートあるけど行ってみる?
ってきいたら
「行く!」
とのこと。
親二人は仕事なので
市民会館へ、一人で、チャリで行くらしい。。
質の良い生演奏に触れることはとってもいい事だ!
しかも、近いっていうのがありがたいよね~♪


【お知らせ】
ヨコッターの歌「横手発ハロー!」
http://www.youtube.com/watch?v=IMABjEzjiY4
横手FCの歌「ゴールは一つ!」
http://www.youtube.com/watch?v=pepwstxPDio&feature=channel
父との思い出を歌った歌「遠い日の散歩道」
http://www.youtube.com/watch?v=Ba3F2MKyn5k&feature=channel
YouTubeにもアップしました♪
アクセスよろしく!!


今深夜1時半、雨が降ってちょっと涼しくなった気が。。。
昼間は暑くても、晴れてるのがいいよね~♪

それでは(^^)/~


2010-07-28 02:18  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

07-23 Yokotter に乗り遅れた私のつぶやき  [昨日のヨコッター]

このブログはYokotterのつぶやきhttp://acotan28.seesaa.net/に RTする形で書いてます。


『さてさて。熱いのはチビちゃんも一緒。

このところの暑さでチビッコは汗だく…
もっと髪を短くしようとハサミを持ったはいいが、
黙って髪を切らせてくれない彼を追いかけまわして今度は私が汗だく…
あぢぃ…
mayunja』

わかります。
なかなかじっとしてくれない。。
動いたら危ないし、大変ですよね!

『@cheb32さんからも
 ムスメおひるねちう。湿度が低めなのでそんなに暑くないと
 思うのだが、額に大粒の汗、鼻の下にも、そして目の下にも
 汗のつぶ。赤ちゃんって尋常じゃなく汗かくな(~_~;)
あ。でもスヤスヤ眠ってる模様。

ムスメいつものお昼寝30分から1時間なのに、
今日午前も午後もやたらよく寝る。
いろいろやれていいんだけど、これはこれで生きてるか時々心配になる(^_^;)
cheb32

。。。。(^ ^;』

わたしもある!
あんまりよく寝てると心配になって。。。
鼻の所に顔を近づけて、息をしてるか確かめたり。。。
んで、自分の顔にミルクの匂いの息がかかると、何とも言えない幸せな気持ちになるんだよね~。。
ああ、懐かしい。。

【お知らせ】
ヨコッターの歌「横手発ハロー!」
http://www.youtube.com/watch?v=IMABjEzjiY4
横手FCの歌「ゴールは一つ!」
http://www.youtube.com/watch?v=pepwstxPDio&feature=channel
父との思い出を歌った歌「遠い日の散歩道」
http://www.youtube.com/watch?v=Ba3F2MKyn5k&feature=channel
YouTubeにもアップしました♪
アクセスよろしく!!

ついに明日から夏休み。
家は学習塾なので、今夜から夏期講習が始まりました。
明日からは本格的に稼動です。
いつもみたいに3時に寝てたらもたないので、
今度こそ頑張って早く寝ようと思います。
暫くは、ブログも、
「え、これで終わり?」
とか
「こんなんでいいの?」
みたいなのになるかもしれませんが、
どうぞ、広い心で読んでやってください。
よろしく!

それでは(^^)/~


2010-07-23 15:54  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

07-21 Yokotter に乗り遅れた私のつぶやき  [昨日のヨコッター]

このブログはYokotterのつぶやきhttp://acotan28.seesaa.net/に RTする形で書いてます。


『@nonohatake
こんな暑い日はかまくらにでも篭りたい気分 。 そうだ!
かまくら型のペットハウス(ベッド)あったらいいのにな、
あったら買います(笑)売れるど思うよ~!^^
とのご提案♪どこかで作ってくれないかな?』

これ、いい案だと思いました。
かわいいし♪
夏は冷たくできる仕掛けとかあったらさいこ~!


2,3日前、、
茨城の知り合いからブルーベリーがたくさん届きました。
食べきれないのでジャムにしてとっておこうかということで
我が家はちょっとした騒動に。。。

ちなみに、私、ジャムなんか作ったことなく、
とりあえず、なべにあけて、デン!って火にかけてたら、
「おめ、そんたごどしたってジャムでぎねど。」
ってダンナ。
「じゃ、どうすんの?」
「まずつぶさねば」
でも、すりこぎも家には無い。
んで、ダンナが手でつぶして、お砂糖入れて煮詰めることに。。。
暫く煮詰めた後
「これ、水分多いな~。水飛ばさねばジャムにならねがら、まだ当分煮ねばね。」
「え?アタシ1番最初に水入れちゃった!」
「なして水入れるなよ!!」

。。。だって知らなかったんだも~ん^^;

〈グチョグチョグチョ♪〉
100721_2258~01.jpg

〈ムニュムニュムニュ♪〉
100721_2259~01.jpg

【お知らせ】
ヨコッターの歌「横手発ハロー!」
http://www.youtube.com/watch?v=IMABjEzjiY4
横手FCの歌「ゴールは一つ!」
http://www.youtube.com/watch?v=pepwstxPDio&feature=channel
父との思い出を歌った歌「遠い日の散歩道」
http://www.youtube.com/watch?v=Ba3F2MKyn5k&feature=channel
YouTubeにもアップしました♪
アクセスよろしく!!


明日はFMゆーとぴあ、ゆこりんの番組出ます。
副代表も一緒。
Ustありです!

ではまた(^^)/~


2010-07-21 14:17  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

07-20 Yokotter に乗り遅れた私のつぶやき  [昨日のヨコッター]

このブログはYokotterのつぶやきhttp://acotan28.seesaa.net/に RTする形で書いてます。


『まずは。。。ほのぼのしてください♪

息子2号が、わたしに向かっていないいないばあをしている。
遊んでくれているらしい…。ありがとうw
lapin3976

今から母思いですね~~~その優しさは将来有望(^ ^)』

かわいいな~。
泣けてくる。。
いつまでもお母さんに優しくしてあげてね!


『さて@800_2さんは娘ちゃんの髪をきり挑戦!
 切れば切るほどわけがわからなくなって途中で
 投げ出しました 美容師さんは天才ではないでしょうか
。。。。。って。。。。。。今娘ちゃんの頭はどんな感じ??w 』

家は、息子の髪は小学校5年ぐらいまでは
ダンナが切ってた。
頭から円盤みたいな、髪の毛をキャッチするヤツをかぶって♪
だから、すきバサミとかもちゃんとある。
床屋代節約のため、
ベランダでチョキチョキチョキ♪

あ、今はじっかり私と同じ美容院へ行ってます。
しかも、私より頻繁に。。。
さりげな~く髪の毛立たせて(^^;)


昨日の自分のつぶやきです。
『テレビではNHKの動物番組。
付けっぱなしで何となく他の事してたら突然、
「フラミンゴは女装をしないと飛べません」って。。。
振り返って画面を見たら女装じゃなくて助走だった!』

ホント、自分で笑っちゃいました!
その事、後でだんなに話したら。
「フラミンゴは元々、女装してるようなもんだ」
って言ってた。
。。。確かに。。。


【お知らせ】
ヨコッターの歌「横手発ハロー!」
http://www.youtube.com/watch?v=IMABjEzjiY4
横手FCの歌「ゴールは一つ!」
http://www.youtube.com/watch?v=pepwstxPDio&feature=channel
父との思い出を歌った歌「遠い日の散歩道」
http://www.youtube.com/watch?v=Ba3F2MKyn5k&feature=channel
YouTubeにもアップしました♪
アクセスよろしく!!

それでは(^^)/~


2010-07-20 12:11  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

07-19 Yokotter に乗り遅れた私のつぶやき [昨日のヨコッター]

このブログはYokotterのつぶやきhttp://acotan28.seesaa.net/に RTする形で書いてます。


『@feikyokoさんよりステキな本もご紹介頂きました!
 今年の『よい本のすすめ』に載ってた。犬を愛しているから
 こそ、きちんと読んで知っておかなければならないと思うんだ。
 表紙を見ただけでもう耐えられずに泣いちゃったけど。
  http://twitpic.com/26crqi
うわ!泣いちゃう!でも、好きだからこそ、
読まなきゃいけない一冊ですね!』

クリックしてみてください。
本当に泣けます!
この事実、是非、多くの人に伝えなければと、
昼間、ツイートでも紹介しました。
捨てた人に見せてやりたい!!


『こちらも泣きそうなエピソード

一日レンタカー運転手。船橋の母親へ会いに行った。
母の友人と、妻がいっしょ。思いがけなかったらしく、いたく喜んでくれた。
hideyan

いつもお母様思いのhideyanさん。
あったかい思いが伝わってきます!』

私の母はすぐ近くに住んでいます。
忙しさにかまけて、あまり相手をしてあげられなかったり。。。
でも、もっと大事にしてあげないと、、って思ってしまいました。。


『魁新聞からご紹介♪

オハエンシ!今朝の魁新報「内館牧子の明日も花まるっ!」
自分の体験を語り、『困難や苦境は、人それぞれに大小あろうが、
「この状況をまずは面白がろう。めったにない体験だもの」と覚悟を決める』…… なるほど!
yokotefc

なるほど!覚悟を決めるね。。。。
OK!決めた!w』

アコ姐さんと同じ。
私も
「覚悟を決める」
のところでグッと来ました!
うん!


『以下は未解決!情報をお願い致します!
acochancoco さんより
横手ってプラタナスの街路樹ありますか?』

kirikirinda さんからお答えいただきました。
「有りますよ!松輿会館からプラザホテルまでの間の街路樹です 」
だそうです。
詳しいね♪
ありがとうございました!

【お知らせ】
ヨコッターの歌「横手発ハロー!」
http://www.youtube.com/watch?v=IMABjEzjiY4
横手FCの歌「ゴールは一つ!」
http://www.youtube.com/watch?v=pepwstxPDio&feature=channel
父との思い出を歌った歌「遠い日の散歩道」
http://www.youtube.com/watch?v=Ba3F2MKyn5k&feature=channel
YouTubeにもアップしました♪
アクセスよろしく!!


今日は暑かったけど、我が家は風が入って結構爽やかだった♪
明日は曇りか。。。

ではまた(^^)/~


2010-07-19 14:03  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

07-18 Yokotter に乗り遅れた私のつぶやき [昨日のヨコッター]

このブログはYokotterのつぶやきhttp://acotan28.seesaa.net/に RTする形で書いてます。

今日は、松與会館にて、結婚式のチャペルで賛美歌を歌うお仕事だった。
お嫁さん、顔ちっちゃくて、目がくりっとして本田美奈子みたいで超かわいかった!
んで、一番前の席にいたお姉さんがそっくりで、遺伝子ってすごいと思った。

『@kirikirinda
・セーフ雨強くなる前に田んぼの草刈りから帰還でも
 汗だくだから濡れても一緒だったか(てへ)』

農家の人は大変だな。。
我が家は、狭い庭さえも草ぼうぼうだ^^;

@kirikirinda ことキリちゃんは、日本海の飲み友達。
とっても気のいいおじちゃんだよ!
サングラスして仕事してると超カッコいい・・・♪
あ、でも写真はプロ級!
コンサートの写真、いつも撮ってもらってます♪
みなさん、よろしくフォローしてあげてね(^0^)


【お知らせ】
ヨコッターの歌「横手発ハロー!」
http://www.youtube.com/watch?v=IMABjEzjiY4
横手FCの歌「ゴールは一つ!」
http://www.youtube.com/watch?v=pepwstxPDio&feature=channel
父との思い出を歌った歌「遠い日の散歩道」
http://www.youtube.com/watch?v=Ba3F2MKyn5k&feature=channel
YouTubeにもアップしました♪
アクセスよろしく!!


今日も暑い横手。
「ブックオフに行きたい」
と息子が言うので、
「チャリで行けば?」
と私。
すると、敵もさる者。
ダンナに言いに行ったらしく、
あっさり車で送ってもらうことに。。。
ほんと、甘いんだから!

そう言えば、何か欲しい時はダンナに言ってるし^^;


世間は明日も休み。
私は仕事。
あ~,でも仕事があるってあり難い事なのね。。


それでは(^^)/~


2010-07-18 15:35  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

07-15 ヨコッターに乗り遅れた私のつぶやき [昨日のヨコッター]

このブログはYokotterのつぶやきhttp://acotan28.seesaa.net/に RTする形で書いてます。


『さて。Twitterの魅力。というか#yokoteの魅力を
こんな風に語ってくださっています(^ ^)

お酒を飲むしか趣味のない私がヨコッターとであってから。
楽しみが増えてよいかったです。
この世の中1人で生きているように考えてました。
ヨコッターと出会い、考えが違ってきました。早く写真やれるようにしたい。
hohoeminokai

うれしいですね~~~~♪
ワタクシもヨコッターと出逢って色々な事を学び、感謝です(^ ^)』

この世の中1人で生きているように考えてました。
っていうところから、じ~んときました。
皆さんとリアルにお会いするようになってから、
ヨコッターで人生変わった人っていっぱいいるんだなーって実感してます。
一人でいても一人じゃない感じ!
何かいいんだな~♪


『今日の恒例ご夫婦の様子は。。。。

昨日は妻が
「かわいい手ぬぐいなかなか無いんだなぁー」
と言ってたのを思い出し、
そんな「手ねげ」を探して10枚買ってったら喜こんでもらい
、こっちも探したかいがあるってもんだ。小さな小さな満足。
AppleMatsu

すてきだなぁ~~~~~~♪
結婚して何年経ってもこうありたいものですね(^^)』

AppleMatsuさんらしいな~!
優しい旦那様!!
ほんとによいご夫婦ですよね~(^^)


今日は、ダンナと2階のお片づけ。
ダンボールと本の山が半端じゃなかった!
ここの家の空間の4分の1はダンボールで占められていたんじゃないかと思うくらい^^;
たたんで整理したら、空気の流れが変わった!
やっと、ちゃんと息が吸えたって感じ☆
そのぐらい押しつぶされそうになって生活してたんだ。

まだ全部は終わらないけど、とりあえず1番大変な山は越えたって感じ。。

でもやっぱり、はぁ~。。。



それでは(^^)/~


2010-07-15 13:56  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

07-11 ヨコッターに乗り遅れた私のつぶやき [昨日のヨコッター]

このブログはYokotterのつぶやきhttp://acotan28.seesaa.net/に RTする形で書いてます。


『先日、県外出張中の居酒屋で秋田の話をしている人達を発見。
耳をダンボにして聞いてると「秋田では飲み会の開始前に『練習』するんだぜ。」とのこと。
っていうか、当たり前じゃなかったのか。
ondori13

常識常識とTLのみなさま同意w
「練習」がわからない方いらっしゃいいます?
TL で質問していただけるとみなさま
丁寧に教えてくださると思います(^^)』

練習。。わかんないけど。。。
もしかして、飲む練習かな?
そうなら、とっても納得!!


『本日のこちらのご夫婦は。。。。

妻に「ご飯だよー」って言われると、
やりかけの事を済ませてからゆるりと動きだすのだが、
最初から「ご飯食べないよね」って言われると「食べるわぃ」って
、すっかり罠にはまってる件w
AppleMatsu

なんかかわいい♪w』

こちらのご夫婦は、いつも
「楽しそう♪」
って思っちゃいます^^
天然の奥様と、おっとり優しい感じの旦那様。
いいな~。。。


【お知らせ】
ヨコッターの歌「横手発ハロー!」
http://www.youtube.com/watch?v=IMABjEzjiY4
横手FCの歌「ゴールは一つ!」
http://www.youtube.com/watch?v=pepwstxPDio&feature=channel
父との思い出を歌った歌「遠い日の散歩道」
http://www.youtube.com/watch?v=Ba3F2MKyn5k&feature=channel
YouTubeにもアップしました♪
アクセスよろしく!!


昨日、一昨日と、母が小坂町の康楽館に歌舞伎を見るツアーに参加。
尾上菊五郎の芝居を見て、満足だった模様。
小坂は母の生まれ故郷で、私の生まれた街でもある。
1年に1度、康楽館に歌舞伎を見に行くのを楽しみにしている母。
今、75歳。
いつまでも元気で、旅行、楽しんで欲しい!


今日は大雨警報が、仙北平鹿地域に出ている。
どうか、あんまり降りませんように。。


それでは(^^)/~

〈母みやげ。雫石牛肉味噌、おいしそう♪あとは豆大福、、、食べちゃった!〉
100712_0116~02.jpg


2010-07-12 00:25  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

07-10 ヨコッターに乗り遅れた私のつぶやき [昨日のヨコッター]

今日は城南祭に行ってきました。
共学になって3年目、
今年初めて、1年から3年まで全部男女がいる学年になりました。
お目当ては、塾の子が出る、
フォークソング同好会のバンド演奏♪
リンダリンダ歌った男の子、いいキャラしてた!

行く途中で大きな「ふき」発見!
今にも雨が降りそうな空模様だけど
これなら傘の代わりになりそう。。
この写真で大きさ、伝わるかな~。。。
後ろに写ってる家と見比べてみてください。

100710_1113~01.jpg

【お知らせ】
ヨコッターの歌「横手発ハロー!」
http://www.youtube.com/watch?v=IMABjEzjiY4
横手FCの歌「ゴールは一つ!」
http://www.youtube.com/watch?v=pepwstxPDio&feature=channel
父との思い出を歌った歌「遠い日の散歩道」
http://www.youtube.com/watch?v=Ba3F2MKyn5k&feature=channel
YouTubeにもアップしました♪
アクセスよろしく!!

今日は短め。
とりあえず早めにアップ!

明日は日曜日。
だけど、夕方からバンド練習♪
なぜかは、また後日!

それでは(^^)/~


2010-07-10 14:26  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

07-09 ヨコッターに乗り遅れた私のつぶやき [昨日のヨコッター]

このブログはYokotterのつぶやきhttp://acotan28.seesaa.net/に RTする形で書いてます。

まずこれ。
『横手市など3市3郡がある横手盆地は 日本一広い盆地です 
高温多湿で 夏は35度くらいまで気温が上がり 
冬はー10度くらいまで下がる所です でも 
お米の収穫には大変に適した環境のため美味しいお米が
食べられますとの情報が!
米どころ秋田。ちゃんと理由があるんですね(^-^)』

知らなかった!
すごい!日本一広い盆地なんだ!!
これ、宣伝文句にならないかな~。。。
「日本一」って。


【お知らせ】
ヨコッターの歌「横手発ハロー!」
http://www.youtube.com/watch?v=IMABjEzjiY4
横手FCの歌「ゴールは一つ!」
http://www.youtube.com/watch?v=pepwstxPDio&feature=channel
父との思い出を歌った歌「遠い日の散歩道」
http://www.youtube.com/watch?v=Ba3F2MKyn5k&feature=channel
YouTubeにもアップしました♪
アクセスよろしく!!


七夕は一昨日だったけど、思い出したことがある。

2年前、息子が中一だったときの七夕。
学校で、生徒たちが思い思いの願い事を短冊に書き、
それを集めて笹の葉につるし、生徒玄関に飾った。
その中にこんな1枚が
「1年2組のOが長生きするように」
うちの息子の名前が書いてあった。
だれだろう。。。
色んな子に聞いてみたけど、手がかりなし。
男の子のいたずらかもしれない。
それにしても、何てうれしいいたずらなんだろう!
今、その短冊は私のお守りになっている。


3日は続けるはずの12時前、ブログアップ。
早くも脱落!
ま、とりあえず、早めということで♪

それでは(^^)/~

〈誰だか知らないけどありがとう!〉
100710_0039~01.jpg


2010-07-09 14:41  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

前の10件 | - 昨日のヨコッター ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。