So-net無料ブログ作成
検索選択

202-1-18 雪景色の変化。 Yokotterなシンガーソングライター、アコちゃんのつぶやき  [ええっとー]

ここは「横手やきそば」「かまくら」で有名な秋田県横手市。
このブログは、基本毎日、深夜12時~3時の間に更新します!

と言いつつ、
昨日はブログ更新のお知らせするのを忘れて
ご心配おかけしました。
最近、色々忘れっぽいです><

さらに、、
今日は久々、写真、ないです。
ごめんなさい!

んで、12月中旬から
景色の変化を追ってみました♪

12月14日
雪が降ったけど、
一回とけて、青空になった♪

007.JPG



12月16日
この日からずーっと雪景色。

006(1).JPG




12月20日

003.JPG



1月3日

003(5).JPG



1月15日

003(9).JPG





次は、
ヨコッターの姐さん、ことアコタン(@acotan28)が
毎日#yokote のことをまとめてる朝刊
「Yokotterのつぶやき http://acotan28.seesaa.net/」からの抜粋です


<さて。16日の@acochancocoちゃんのブログでの
息子さんのスキー話からさまざまなつぶやき頂きました!
http://acochancoco.blog.so-net.ne.jp/

Aokumo77さんより
 スキー授業、懐かしい♪ 私達の頃は、男子が朝から一日中
 スキーで、女子は、2時間家庭科をやってからでした(-。-;
アコちゃん同意。が。ほとんどさぼっていたらしい( ̄▽ ̄;)

oji777777さんより
 スキー授業、経験ないなあ。高校だとレベル差が
 あるんだろうなあ
レベル別にコース分けしているそうですよ!
また。。。。
 スキー授業がなかったから、社会人になってから始めたよ。
 腕前はイマイチですが、ユーミンや広瀬香美の歌が
 ヘビーローテーションだった、あの頃を思い出します。

ワタクシも同じく社会人デビュー!広瀬香美。んだんだw

DerbyWeekさんは
 スキー授業には専らジャンボタクシーに相乗りして
 行ってました( ̄∇ ̄)
やるなw

teruiteruoさんからは
 秋田出身=スキー得意、ではないに賛同!
 俺も初級~中級くらいだったよ(^^;;

いやいや。。。。秋田の中級って東京の上級だったりする。
一度一緒に行って確かめねばw
そして。。。

@Aokumo77
いろんなスキー場行って、その足で温泉♪ 
が、手軽に楽しめるのも秋田の魅力だよね~ 

そうそう!わたくし。嫁に来て
「あ。晴れてる。スキー行こ。帰りに温泉入る準備して。。。」
っていえるのが最高でした!>

スキー授業があるのは雪国ならではだよね。
冬の体育は週1回のスキー授業。
横手高校は今、4~6時間目にやります。

ちなみに私は高校のときは、
スキー授業大嫌い!
寒いし、荷物多いし、いっぱい歩かなくちゃならないし。。
大人になってから旦那とスキーに行って教えてもらいました♪



@puchiowl さんが作ってくださった私のページです。
塩田明子 詳細情報 | 
松山配信所 http://t.co/V3DoU8ef

〈私の曲へのリンクです♪〉
17曲がいつでも聴けます
http://ustre.am/:1bzcA

録画再生視聴数はおかげ様で900回を越えました。

皆さん、ありがとうございます<(_ _)>

〈今日のお弁当〉

初めて息子からクレーム付いた><
はい、すみません、、頑張ります^^;

001(5).JPG



よろしければ、一日2ポチ、よろしくお願いします!
押してくれたら、うれしくてはなぢだよ~( ̄ー+ ̄)


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 横手情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村




ありがとございました<(_ _)>


2012-01-18 17:38  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。