So-net無料ブログ作成
検索選択

202-1-11 たいやき2個分の温かさ。 Yokotterなシンガーソングライター、アコちゃんのつぶやき [ええっとー]

ここは「横手やきそば」「かまくら」で有名な秋田県横手市。
このブログは、基本毎日、深夜12時~3時の間に更新します!



【横手今撮】~気まぐれ定点写真~                         
大体同じ場所で時々撮影してます

002(7).JPG





004(6).JPG


〈たいやき2個分の温かさ♪〉

今日はラッキーなことが1つ。

ノートの間から2千円が出てきた。
いつ挟んだんだろう、、
何ヶ月前か、もしかしたら1年前か、、、。
最近、覚えてないことが多すぎる。
でも、とりあえずラッキー♪

そして午後からFMの収録に。

バリトン伊藤さんも収録に来ていて
差し入れのみかんをご馳走になった。
甘くておいしい♪
そしてスタッフのマッキーからは
たいやきの差し入れ。
FMのそばの
『さわた』
のものだ。
食べたの、久々。
あれ、何か、前より美味しくなってる!
あんこかな~。
甘さ控えめであずきの味がする。
帰りに寄って、旦那と息子にも買って行こうっと♪
2千円も出てきたことだし。。

ところで、この
『さわた』
は、高校の頃よく行ったお菓子屋さん。
喫茶コーナーもあって
夏はソフトクリームやサンモリッツ(カキ氷の上にソフトを乗せた物)
が食べられた。
今はどうだろう?
簡単なテーブルと、いす、それもちょっと破けてたりするような。
決してお洒落とは言いがたい店だけど
値段が安いし、
バス停や駅にも近いので
学校帰りにたまに友達と来て(あの頃は歩きだけど)
たわいのない話をしてた。

雪で大分道が狭くなってる。
なるべく店の方に車を寄せて停めて中に入った。
何年ぶりだろう。。
「たいやき、1個100円」
とマジックで紙に書いて貼ってあった。
「2個ください」
と言っておじさんの顔を見ると
確かにずーっと昔から何度も見たことのある顔。
でもやっぱり年月の経過を感じる。
500円玉で払おうとしてポケットから出したときに
下に落としてしまった。
「ありますか?」
とおじさんが声をかけてくれた。
「はい、大丈夫です」
と言いながら拾って手渡した。
お釣りを貰う時、何か言おうかな~
と思ったけど、やっぱりやめた。何となく。
たぶん、向こうは覚えてはいないだろうし。

袋と、ちょっとだけ懐かしい気持ちを抱えながら車に戻る。
丁度、たいやき2個分位の温かさ♪

あ、あと、残り1800円はどうしたって聞かないでね( ̄▽ ̄)



@puchiowl さんが作ってくださった私のページです。
塩田明子 詳細情報 | 
松山配信所 http://t.co/V3DoU8ef

〈私の曲へのリンクです♪〉
17曲がいつでも聴けます
http://ustre.am/:1bzcA

録画再生視聴数は891回。

皆さん、ありがとうございます<(_ _)>



よろしければ、一日2ポチ、よろしくお願いします!
押してくれたら、うれしくてはなぢだよ~( ̄ー+ ̄)


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 横手情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村




ありがとございました<(_ _)>


2012-01-11 16:43  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。