So-net無料ブログ作成

202-1-07 木守柿。 Yokotterなシンガーソングライター、アコちゃんのつぶやき [ええっとー]

ここは「横手やきそば」「かまくら」で有名な秋田県横手市。
このブログは、基本毎日、深夜12時~3時の間に更新します!



【横手今撮】~気まぐれ定点写真~                         
大体同じ場所で時々撮影してます

002(2).JPG




007(2).JPG





1月4日のブログに載せた
『渋柿に寄せて』
おかげ様で、ツイッター等でたくさんコメントを頂きました。

Hさんより、木に残す柿は
『木守柿』
って言うんだそうです。

昔の人って、自然と共存してたんだよね。
八百万の神、と言う言葉もあるし、
世の中、自分だけのためのものじゃないって言うか、
目に見えないものを敬う気持ちって言うか。。

ともすると打算的になる
自分の日常もちょっと反省させられたりして、、

あ、その木守柿にも雪が積もりました。

005(2).JPG




@puchiowl さんが作ってくださった私のページです。
塩田明子 詳細情報 | 
松山配信所 http://t.co/V3DoU8ef

〈私の曲へのリンクです♪〉
17曲がいつでも聴けます
http://ustre.am/:1bzcA

録画再生視聴数は883回。

皆さん、ありがとうございます<(_ _)>



よろしければ、一日2ポチ、よろしくお願いします!
押してくれたら、うれしくてはなぢだよ~( ̄ー+ ̄)


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 横手情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村




ありがとございました<(_ _)>


2012-01-07 16:57  nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。