So-net無料ブログ作成

2011-10-05 こたつの季節! Yokotterなシンガーソングライター、アコちゃんのつぶやき [ええっとー]

ここは「横手やきそば」「かまくら」で有名な秋田県横手市。
このブログは、基本毎日、深夜12時~3時の間に更新します!


【横手今撮】~定点写真~                         
大体同じ場所で毎日撮影してます

季節の移り変わりを感じてみてね!

RIMG0294.JPG





RIMG0296.JPG





RIMG0298.JPG




ネコじゃらしとヒメジオン?

RIMG0299.JPG


ところで昨日の風景写真の5枚目(一番最後のやつ)
の右上にトンボが飛んでいるのを発見!!(@accessjun 多賀糸さんが)
気をつけて見てみて♪



〈私の曲へのリンクです♪〉
いつでも私の曲、17曲が聴けます
@puchiowl(プチアウル)さんありがと~♪
http://ustre.am/:1bzcA



横手は夕方から雨。
山形の天童はどうかな~
温泉に行ってる母は、楽しんでるだろうか。。
明日は駅にお迎えだ。

さて、昨日は
そんなシーズンがやってきた。
の話をしたけれど、
今日はいよいよ我が家でもこたつを入れた。

新しいこたつ布団を買ってから、、
と思っていたんだけど、
買いそびれてるうちに
あまりにも朝晩が寒くなってしまったので
とりあえず、家にある毛布や、
使わない肌がけ布団を何枚か重ねて
その上にカバーを1枚掛けてみた。

いっそのこと、このまま一冬越したら、
こたつ布団代の節約になる♪

考えてみたら、こたつはずしたのは5月末。
まだ4ヶ月しか経ってない。
我が家は一年の3分の2はこたつ生活ってことだ。

長い冬が始まるな~。。。

RIMG0305.JPG

あ、そういえば
よこてかまくらFM、77,4MHz
「アコちゃんの涼風ライブ~♪」は
次回から
「アコちゃんのこたつでみーかーん!」
になります。
毎週金曜日、朝、8時半~9時。
サイマル放送でもお聴きになれます。


さて、
今週、息子はテスト期間なので、お弁当はお休み!
残念だな~~~♪♪♪
、、、( ̄▽ ̄)




よろしければ、一日2ポチ、よろしくお願いします!
押してくれたら、うれしくてはなぢだよ~( ̄ー+ ̄)


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 横手情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村




今日も
ありがとございました<(_ _)>

また明日ね~ ~ヾ(^^)
おやすみなさい<(_ _)>


2011-10-05 13:34  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

スーさん

こたつでみかん復活
(●´∀`●)/
by スーさん (2011-10-06 01:55) 

acochan

うん、ふっかーつ♪♪
by acochan (2011-10-06 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。